お知らせ

3Gプロジェクト2021 STEP2を開催しました

3Gプロジェクトメイン

6月13日(日)に、STEP2を開催しました。

日時:2021年6月13日(日)13:00~17:00
場所:名古屋青年会議所(JC会館)
出席:名古屋の高校生25名、海外の学生12名

【講師】辰野まどか氏 一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト(GiFT) 代表理事
【講師】安富勇希氏  グローバルファシリテーター(GiFT)

今年度の3G-Projectでは、新型コロナウイルス感染症拡大によって渡航ができない中でも国際交流を推進していくために、名古屋の高校生25名とオンラインによる海外学生との交流を行いました。

5都市(九龍・台北・マニラ・ハワイカイ・シドニー)の学生15名との交流を通して友情を育むと共に、世界の社会課題について学び、数人のグループに分かれて現地の様々な社会課題を調査し、今、世界が抱えている課題に対する解決策を練っていきました。

3Gプロジェクトオンライン研修2021

 

 

 

 

 

 

 

 

3Gプロジェクトオンライン研修2021②

 

 

 

 

3Gプロジェクト2021~WEB国際交流~

3Gプロジェクト2021の様子

自分たちの人生のアップダウン表を作成して英語で自己紹介していく様子。

3Gプロジェクト2021の様子このあと海外の学生からも各都市の現状について話して頂きました。

名古屋国際センター様による多文化共生の取り組み①

その後は、公益財団法人名古屋国際センター様による名古屋での多文化共生の取り組みについて講演をいただきました。

名古屋国際センター様による多文化共生の取り組み②

世界で問題となっている多文化共生について、その後、各都市でグループになって課題を話し合いました。

PAGE TOP